<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


高槻クリニック
 みなさんこんにちは(^○^)


今日のミュージックキャンプには
高槻から…


津那☆ぬ〜ん
maple☆syrup
逝ってるびうむ
SINKA

の4バンドが来てくれました!!





アー写撮影では、皆さん
「どうする?どうする??」
と、にぎやかな雰囲気で
ポーズを決めていました(笑)


どのバンドも個性的なポーズだったり
帽子や眼鏡を使ったりして
良いアー写が撮れました^^

SINKAのアー写はPerfume意識です(笑)






次はインタビューです♪

SINKAは、メンバーの皆が
好きなジャンルがバラバラなので
曲を決めるのが大変らしいです><
現在オリジナル曲も制作中らしいです♪


maple☆syrupは可愛らしい
女の子3人組のバンドです♪
インタビューをしていたのですが
逆に質問されました(笑)
先輩後輩関係なく、
とても仲が良い雰囲気のバンドでした!


津那☆ぬ〜んは
3人とも凄く賑やかでした!
バンド名は、三人の名前を
合わせたそうです(・ω・)
とにかくキャラが良かったです(笑)


逝ってるびうむの
メンバー唯一の女の子
藤井さんが男の子達をひっぱっていました^^
秘めたる才能ですね^^(笑)


高槻は激戦区ですが、皆さん
予選突破に向けて頑張ってください!!



音楽雑誌編集コース 熊倉詩織
8月11日クリニック
こんにちは♪
音楽雑誌編集コース1年の熊倉です!


今日は大阪から…

華芽恋音。
NOWZ
弱気ナ女子〜YG〜
ゆでたまご

の、4組が来てくれました(^○^)
暑い中お疲れさまです★



アー写撮影では和気あいあいとしていて
とても楽しい撮影現場でした!
みなさん個性的で可愛らしい髪型でした^^


インタビューでは、バンド結成のいきさつや
学校での活動・今後の目標などを聞きました。
みなさん若いですね〜(笑)


今日来てくれたバンドは、バンド名の由来が、
どれもおもしろかったです(^○^)


予選に向けての熱い意気込みも
聞かせてもらいました!!!!
皆さん頑張ってください!!!



では、熊倉でした!^^

大阪クリニック☆
どうもー。
音楽雑誌編集コース1年の
小笠原祥子です。

今日は、frex、
No Name Orera、
THE YAPBOY、
弾楽奏の4バンドが
来てくれましたー!


アー写撮影時から、何やら
楽しげな雰囲気がっ!!

大盛り上がりで撮影が
終了し、インタビュー!

もちろん、こちらも
盛り上がりましたよ(^^)

和気あいあいとしていて、
とても楽しめました♪


ぜひ本選で会いたいですね!
予選、頑張って下さい!!!


では、小笠原でした〜。
神戸Lube-dollクリニック!
 みなさんこんにちは!

本日は、神戸からかわいい女の子の四人組Lube-dollが来てくれました!

 

アー写撮影では、「どんなポーズにする?」と、みんなで試行錯誤し……なんと、花井さんとのコラボが実現!!!

かわいく撮影できましたよ〜!

掌に乗せてもらった花井さんも嬉しそうでした!(笑)

 

インタビューは緊張気味でしたが、高校での話や好きなアーティストの話など、色々話してくれましたよ!

 

クリニックでは、「パフォーマンス力を向上させる」という課題をもらっていました。

3日のライブでは、さらにかっこよくなったLube-dollに会えることを期待しましょう☆

 

ではでは、音雑の平瀬がお送りしました!

金沢クリニック
 こんにちは!
音楽雑誌編集コース
1年の小笠原です。


今日は、金沢から
PACHOCKとmush hair room
の2バンドが来てくれました!


mush hair roomは、
とてもクールな人たちで、
様々なエピソードを
聞かせて頂きました♪
ぜひ、楽曲も聴いてみたいですww

PACHOCKは、メンバー全員が
とても明るく、和気あいあい
としたインタビュー現場でした(^^)



どちらも笑いのたえない
インタビューで、
とても楽しかったです!



予選、頑張って下さい!!




では、小笠原でした〜。
高知、松山クリニック
 こんにちは〜

音楽雑誌編集コース1年の柴山です!

 

 

今日は、高知からは、Alvelとマジックマッシュルームと

misakidogclockFREE MONKEY

松山からは、YUCHANGとが来てくれました♪

 

アー写撮影の時は、

フォトスタジオで撮影だったので

少しびっくりされていました!

私も初めて見た時は驚きました;;

 

 

インタビューは、楽しくとても賑やかでした!

高知県ということで、

鰹の話題で盛り上がりました(笑)

地元の話もたくさん聞けてよかったです。

どのバンドもとても仲良しで

見ていて和みました(^^)笑

 

 

 

Alvelとマジックマッシュルームとmisaki

dogclockFREE MONKEY

YUCHANGの皆さん予選頑張って下さい♪

しっかり応援したいと思います!

 

 

以上!

柴山でした〜☆

高松、松山、広島クリニック!
  今日のMUSIC CAMPのクリニックは松山、広島、香川から7バンド来てくれました!

今回はインタビューした5バンドについて紹介します。

 まず、松山からきたmabuさん。シンガーソングライターで、普段は路上ライブを積極的にされているそうです。

Lucilleはベースが紅一点のバンドで、今回のMUSIC CAMPで知名度を上げて、所属している軽音部にクーラーをつけることが野望だそうです()

TRICKは今回ドラムの今井君のみの参加で、一生懸命インタビューに答えてくれました。今井君がドラムを始めたきっかけはドラマニ(ゲーム)!意外に役に立つそうです。

azはとても面白くて、インタビューもとても話が弾みました。このバンドはインストで勝負をすることについて、熱く語ってくれました。

HELLOMaNiShはとってもかわいいガールズバンド。地元や広島の話、もちろん音楽の話も盛り上がりました!

全国から個性豊かなバンドが来て下さって、久しぶりのMUSIC CAMPはとても楽しかったです!     岡田菜央

7/19 クリニック
 こんにちは!
音楽雑誌編集コース
1年の小笠原です。

今日は、神戸から
Endorphinと、
岡山からJack10の
2バンドが来てくれました♪


校舎案内の前に、
1階フォトスタジオで
アー写撮影がありました。

初めてのアー写撮影なので、
両バンドとも少し緊張気味でした(>_<)


インタビューでは、
バンドの由来やいきさつ、
地元の特産物など、
たくさんお話を聞かせて
頂きました(´ω`)

上下関係がなく、メンバー
全員が仲良しだということも
感じられ、とても楽しい
インタビューでしたww


もう少しインタビューが
上手くなれたら…と反省点
もありましたが、私も
両バンドの皆さんと一緒に
成長していきたいです!笑


Endorphin、Jack10の皆さん、
予選、頑張って下さいね★



では!小笠原がお送りしました〜

大阪スクールオブミュージック専門学校
商業音楽科/音楽雑誌編集コース
6月27日 クリニック

 こんにちは!音楽雑誌ライターコースの平瀬です☆

今日のクリニックは、ALOE♯Squash!・h Fuzz・ の3組が参加してくれました!

みなさんスタジオに入ると、そわそわしつつもすぐにスタンバイ。
h Fuzzのギター隊がギターとシールドを忘れていたのには、少し焦りましたが……(笑)
音を出し始めると、みなさん真剣にアドバイスを聞いて頑張っていました!
アドバイスを一つ実践するたび、格段に上手くなっていくので、私も聞いていて感心してしまいました!

インタビュー中は、和気あいあいとメンバーのみなさんの仲の良さがうかがえて、本当に楽しかったです♪♪
面白い話が尽きることなく、終始笑いが絶えませんでした!

3組とも、これからも頑張ってよりかっこいいバンドになってほしいですね!


では、平瀬でした!

鳥取 SB4
 

 こんにちは。音楽雑誌編集コース1年の畑中です!

 

 

今日は、鳥取から「SB4」の皆さんがクリニックに来てくれました!

 

ギターを忘れたと聞いて凄く焦ったんですが、無事にクリニックは終了しました!

今までのクリニックを受けた人で、楽器を忘れた人は初めてだと言ったら喜んでました(苦笑)

 

ベースの佐藤君が欠席ということで、3人だけのインタビューだったんですが、架空の佐藤君を作ってくれて()

バンド4人のお話を聞くことが出来ました!(*^ω^*)

 

 

インタビューでは、バンドの話より、学校についての話を主に聞いちゃった気がします・・・(・ω・;)

私は注射が大嫌いなんで、看護学校には行けそうにないです・・・。

学校もバンド活動も頑張ってほしいですね!

 

ではでは。

畑中結貴でした!